オープン戦の遠征と調整

f:id:iippanashi:20220113192301j:plain

上の画像は今年のオープン戦の日程。去年のオープン戦は札幌ドームから横浜、広島、札幌、名古屋という日程で移動、遠征が多い日程だった。

 

それに比べれば、今年は札幌、千葉鎌ヶ谷、広島、メットライフ、札幌と移動は少ない。鎌ヶ谷は2軍の本拠地だし、オープン戦最後のカードが札幌というのは調整的には去年よりはしやすいと思う。

 

去年は最初の2週間で散々なスタートになってそれがずっと尾を引いたシーズンだったので、今年は全体的に速めに仕上げていく必要があるように思う。日程的にはそれがしやすいものになっている。

 

選手としては主力がまた多く抜けたことと、外国人の来日が遅れそうという意味で若手のチャンスが多くなるだろうからそういう選手は実戦でいい結果を出してアピールをしてほしい。