野村佑希躍動

www.nikkansports.com

 

若手の中での野村のアピール度は群を抜いている。大怪我を去年しているので1軍の帯同に慎重になっているのだろうけど盗塁も決められるコンディションなら、例えば1日おきくらいの1軍帯同なら心配はいらないように思う。

 

今1軍のサードのレギュラー争いは横尾が一歩リードなんだろうけど、練習試合が始まってからの横尾の印象度は正直あまりない。ビヤヌエバが離脱しているときに、横尾以外誰がサードを取るくらいのアピールをしないといけないはずなのにそこは伝わってこない。

 

2年目の野村のほうが全然印象に残る活躍をしている。現実的に考えると1軍経験の無い野村が横尾や平沼を差し置いて1軍のサードを今年守るのは考えにくいのは確かだが、野村がサード争いに加わることで横尾が刺激を受けるのは間違いないと思う。

 

多分来週の試合では主力中心の試合でも野村サードの機会は回ってくると思う。そこで結果を残して1軍定着に近づくことが出来るか。