開幕サード考

開幕サードはファンの中では横尾より新鮮さがある野村を起用すべきという声が大きい。個人的な考えだけでいえば今でも開幕サードは平沼がいいと思っている。なぜかというとメットライフでの西武戦は守備を固めるのが一番大事だと思うから。

 

西武相手だと少しの守備のほころびがあると一気に大量失点に繋がってしまう。そのリスクを公式戦の経験の無い野村に背負わせるのはどうかなと。開幕戦がメットライフ以外のカードなら野村スタメンでいってほしいという風には思うけど。

 

ただ平沼のアピール度がほとんど無いから、開幕スタメンの可能性は低い。横尾と野村の二択になるなら、公式戦の経験がある横尾のほうがまだ安心かなというのが正直なところ。多分2軍戦の2試合で二人を出してその内容も含めて判断ということになるだろうけど。