サード争い考

f:id:iippanashi:20200617031843j:plain

サードのチャンスは横尾、野村に多く与えられて次に平沼という形だった。横尾、野村ともにアピールはしていたしどっちかに決め手があるかというとそんなこともない印象。フレッシュさから野村を推す声がファンには多いけど、経験という差があるのは確かだと思う。

 

緊張の度合いが高い開幕の舞台は横尾のほうが無難な選択ではあるかもしれない。仮に開幕にいなくても野村にもすぐチャンスは来るだろうから開幕にこだわる必要はそこまでないかなと思う。野村は大怪我から試合に復帰してから不調の時期が一度もないくらいずっと好調なのが凄い。

 

あと開幕の対ニールという意味では対戦打率が5割の平沼の可能性も栗山監督の声聞く限りあるように思う。守備面の不安も無くなるから開幕サード平沼の可能性も十分ある。開幕してしばらくはこの3人で準繰りみたいな起用がいいかなと思う。結果的に誰かが抜け出てレギュラーを獲得してくれればチームにとって大きいこと。

 

仮に野村が結果を凄く残したとしても、大怪我明けかつ体力的な問題で毎日スタメンみたいな起用は多分難しい。