練習試合成績振り返り

www.kyureki.com

 

練習試合の成績は主力は概ねいい数字が多いなと思う。オープン戦のときは西川、大田、近藤の数字が悪く状態も悪く見えたが、6月の練習試合では数字もよくなったし打撃の内容を見ても状態がかなりあがったなと感じた。

 

レギュラーに近いと思われる石井がオープン戦のときと比べて練習試合では数字が落ちて状態も悪く見えたけど最後の打席では左中間にツーベースが出た。これをきっかけに好調を取り戻してほしい。

 

投手陣は主力は全体的に防御率もよく、順調に調整が進んでいるなという印象。こちらも不安要素を挙げるなら杉浦がちょっと状態が上がり切ってないように映るところ。彼はもともといいときと悪いときの差が激しいから、悪いときのものが出ているだけともいえるけど、もう少しむらを無くしてほしいとは思う。

 

上沢が二度投げたけど二回目の登板では、かなり期待感を自分は感じた。中6日は難しくても中8日くらいなら1軍の戦力になってくれるんじゃないかと思う。