残りの練習試合でのレギュラー争い

f:id:iippanashi:20200608022104j:plain

f:id:iippanashi:20200606184328j:plain

 

練習試合最後の6試合はこのメンバーに横尾、宇佐見を中心とした主力の出場機会が多くなると思う。そろそろフルに近い形で試合に出て試合の疲れ方などを感じていかないと開幕には間に合わないだろうし。

 

清宮は今の打撃の状態だと1軍で使いようがない。2軍でフルに近い形で出続けながら調子を上げてもらうしかないように思う。中島も打撃の状態はまだまだなので2軍で打席数を重ねていったほうがいいと思う。

 

個人的な考えでは残りの1軍の練習試合ではショートは石井と平沼、サードは横尾と野村に均等にチャンスを与えて競わせてほしいと思う。上のスタメンの1番から6番までの選手はある程度固定でいい。7番以下のショート、サード、キャッチャーがレギュラーがいないポジションだと思うので今週の1軍の練習試合で抜け出てくる選手に期待したい。