2020-06-06から1日間の記事一覧

現在の打線、野手評

2番は渡邊の案もあったけど、栗山監督は長打力のある2番を好むようなので1番から6番の並びはこれで決まりかもしれない。これまでの得点は5番までのものが多分多く、6番以下の得点は種市相手の連打くらいだろうか。 状態が悪いわけではないけど、あんまり得点…

今後の先発調整3

今日先発候補の杉浦、加藤が3イニングづつ投げてある程度は順調なところが見えた。残る先発候補はロドリゲス、マルティネスの二人。マルティネスは火曜に1イニング投げているので日曜に投げるか、火曜になるかはわからない。 これまでの先発ローテ候補で投げ…

日ハム対横浜練習試合

www.youtube.com 野手は王柏融が調子をいいときに戻してくれたことで得点力が大分上がった。下位打線があまり機能してないので、そこが今後の課題の一つではある。 投手陣は杉浦は3失点してしまったけど、修正点が見えたので次に繋げてほしい。その次に登板…

今後の野手の調整

木曜日は1軍は鎌ケ谷で練習中心の日だった。今後もビジターが続いて練習時間を取ることが難しいようなので、そういう日を作ることも必要だろう。今のところ雨の中止は無いし、今後も晴れ予想が多いから日曜日の試合はまた2軍中心にして、1軍は鎌ヶ谷で練習の…

今後の投手の調整2

今日の先発予想が杉浦らしい。それ以外の先発候補はロドリゲス 加藤。この辺が近く投げるのではと思う。 主力の中継ぎで投げてないのは石川直だけになったが、試合で投げられるコンディションではまだないのかもしれない。育成の長谷川はオープン戦でアピー…