今後の野手の調整

f:id:iippanashi:20200604195323j:plainf:id:iippanashi:20200602113613j:plain

木曜日は1軍は鎌ケ谷で練習中心の日だった。今後もビジターが続いて練習時間を取ることが難しいようなので、そういう日を作ることも必要だろう。今のところ雨の中止は無いし、今後も晴れ予想が多いから日曜日の試合はまた2軍中心にして、1軍は鎌ヶ谷で練習の日にしてもいいかなと思う。

 

本格的に試合中心で調整するのは来週からにして、開幕直前も2軍の試合を1軍の主力が出場して調整という形にすれば試合と練習のバランスをうまく取れるのではと思う。今年の環境的に開幕ダッシュしないといけないという考えから前のめりに調整すると怪我人が多発する可能性も高い。

 

そこの辺のバランスは選手個々も首脳陣もしっかり意識していかないといけないだろう。