2020-05-27から1日間の記事一覧

ビヤヌエバ虫垂炎で手術、開幕は微妙か。空いたサードのポジション

#ビヤヌエバ 選手が本日5月27日に東京都内の病院で虫垂炎と診断され、腹腔鏡下摘出術を受けたと球団から発表されました。手術は無事に終了。5月30日に退院予定で、試合復帰まで約4週間の見通しとのことです。早期回復を願います。#lovefighters — 日刊スポー…

練習試合日程、今後の調整

今後の練習試合は全てビジターでの試合になる。調整は難しいけど、今年はそれはしょうがないだろう。2軍との共用になるけど鎌ケ谷のグラウンドは遠征中も使えるからそこでの調整でなんとかするしかない。 本拠地があるチームとの差は間違いなく出てしまうだ…

6連戦の是非

もし噂通り同一カード6連戦が続くとどうなるか。イメージとしてはCSファイナルがずっと続くという感じになる。それは飽きることに繋がるという意見もあるけど確かにそうかもしれない。 でも今年に関して言うならそこは我慢するしかないかなと思う。メリット…

球団ごとの調整の状況、今年のポイント

www.dazn.com コロナの球団ごとの対応はかなり違いがある。多分調整の進み具合には大分差があるだろう。日ハムに関しては1軍の選手が札幌、鎌ケ谷で分かれてずっと調整していたので、合流するのも簡単では無く結果実戦への準備が遅れている。 だとしても球団…