日ハム対横浜練習試合

www.youtube.com

 

野手は王柏融が調子をいいときに戻してくれたことで得点力が大分上がった。下位打線があまり機能してないので、そこが今後の課題の一つではある。

 

投手陣は杉浦は3失点してしまったけど、修正点が見えたので次に繋げてほしい。その次に登板した加藤は3イニングを完璧に近い投球。起用法は先発ローテなのか、去年みたいに色々な形になるのか。

 

堀、公文も順調といっていいのでは。生田目は先日に続きバタバタの内容だけど、なんとか凌いで勝ちに繋げたところはプラスに捉えてほしい。

 

主力組は全体的に順調な選手が多いから、明日はまた試合は2軍中心で、1軍は鎌ケ谷で実戦で出た課題に取り組む時間に当てるのもありかもしれない。