現在の打線、野手評

f:id:iippanashi:20200606184328j:plain

 

2番は渡邊の案もあったけど、栗山監督は長打力のある2番を好むようなので1番から6番の並びはこれで決まりかもしれない。これまでの得点は5番までのものが多分多く、6番以下の得点は種市相手の連打くらいだろうか。

 

状態が悪いわけではないけど、あんまり得点に繋がる場面がない。その辺が課題ではあるとは思う。捕手は清水、宇佐見の二択でいいんだけど、ショート、サードはやっぱりまだ安心して任せたいという選手が出てこない。

 

ショートは石井、サードは横尾というのが今はリードなんだろうけどアピールが十分とまではいえないと思う。ショートは中島、平沼が試合に復帰してきて少し競争も出てきた。サードは先日2年目の野村が1軍の練習試合でホームランを打って大アピールをした。

 

大怪我明けという事で1軍の帯同は慎重になる面もあるけど、もう少し1軍のチャンスを与えて横尾が安泰みたいにならないようにはしてほしい。