高卒2年目野村がアピール プロ野球・日本ハム、清宮の状態

www.jiji.com

 

若手の中では投打を含めて野村が一番アピールできている。大きな怪我をしているので1軍の試合は負担が大きいのかもしれないけど、経験を積ませるために1軍の練習試合の舞台を与えてあげたい。今のサードは横尾一択みたいな雰囲気だけど、横尾で安心までの信頼感は無いし、野村や平沼が貪欲にサードのレギュラーを狙って競争をしてほしい。

 

清宮は3試合に出て8打席無安打と精彩を欠いている。打席内容もよくないし、今のままだと1軍の出場機会を与えるのも躊躇してしまうレベル。個人的には何度もいっているけど、1年目の4月のときの新フォームを土台にすべきだと思っている。あくまで今のフォームにこだわるなら、練習試合の期間中はそれで通してもいいけどそれで結果が伴わないなら2軍に落として1年目の新フォームに変えるべきだと思う。