最近の若手の現状考

f:id:iippanashi:20210418192325j:plain

 

今日は若手が多く起用されたスタメン。郡は唯一のマルチ安打。内容も追い込まれながら長打を打ったり凄くよかった。高濱は変わらず技術が高い。今川は今のところは空回りしてるところはある。

 

万波はやっぱり飛距離があって魅力が出ていた。彼らを今後どう起用していくのがチームをよくする上で一番いいのかは難しい。彼らがいい形で1軍で力を出せるようになればチームにとっていいけど、そうでないなら経験不足が負けに繋がることにもなってしまう。

 

だから若手の起用はバランスとかタイミングはうまく考えていかないといけない気はする。石井が昨日田中からホームランを打ったのに、いくら対左とはいえスタメンで起用しなかったのはちょっとタイミングという意味ではどうだったのか。

 

負けがずっと込んでいるとはいえ、若手がアピールを見せ始めている部分はある。それがいい形でチームにプラスになってほしいが、今の首脳陣にそれができるかどうか。