今後の投手編成考

f:id:iippanashi:20200624024151j:plain

 

今日は第二先発的な形で村田が2回零封、その後をデビュー登板鈴木健が無失点と先発の後をしっかり繋いでくれた。マルティネスの4失点は残念ではあったけど、次回登板までに修正してくれるものと思う。

 

とりあえず投手陣は今の形でローテ二回り位はいってほしいかなと思う。

 

先発ローテ

マルティネス 河野 バーヘイゲン 有原 加藤 杉浦

第二先発

金子 村田

中継ぎ

玉井 公文 堀 鈴木健 井口 吉川

セットアッパー

宮西

クローザー

秋吉

 

この形の投手陣でそれぞれしっかり役目を与えてそこに向かって集中してほしいと思う。今日2回を投げた村田は多分明日は完全に休みになるだろう。そこを今日ベンチ入りしてなかった金子が準備しておくというように役割をしっかり最初から決めれば投手も調整しやすい。

 

最初のローテ二回りくらいはこの形で投手陣を回して、その中で課題が見えてきたらまた対応していってほしい。今日負けたからといってそれで変にバタバタするより、今は120試合というシーズン全体を安定して戦える投手陣を作ってほしい。

 

変に先発ローテの誰か崩れたから、村田を先発に回せとか金子を先発に回せとかそういうバタつき方のほうが個人的にはよくないと思う。