今週の展望

f:id:iippanashi:20210622041558j:plain

 

今週のローテは多分バーヘイゲン 伊藤 池田がオリックス戦。ロッテ戦が上沢 加藤になると思われる。週の頭が不安定な投球を連発しているバーヘイゲンというのは若干引っ掛かるものはある。

 

金子だったりバーヘイゲンだったり不安定な先発投手をカード頭に何度ももってくる起用はあまり理解はできないが、この球団はそういうものと思うしかない。バーヘイゲンは先発の中では一番の年俸で、この成績というのは正直チームの足を引っ張っている。

 

その状態でカード頭を任せられているのは球団の期待がまだ高いということなんだろうから、最低限そこを肝に銘じて試合に投げてほしい。宮西だったりバーヘイゲンだったり高い年俸を貰っていながら、こういう投球を繰り返されると、この球団のファンは優しい人が多いから擁護する声も大きいが、個人的にはそういう気にはなれない。

 

今のように最下位を独走しているチーム状況でもしっかりチームに貢献できている選手はいると思う。それ以上にチームの足を引っ張る人がいるから今のようなチーム状況になっているわけだし、絶対に批判はしないで信じて応援しつづけるというのもファンの在り方の一つだと思うけど、チーム低迷の原因になっているような選手に厳しい声を飛ばすのもチームを強くするためには必要なことに思う。