2021-05-16から1日間の記事一覧

日ハム対ソフトバンク

\ これが閃光"五十幡だ⚡ /9回ウラ同点でホークスの甲斐キャノンから余裕の盗塁‼パシフィック・リーグよ #五十幡亮汰 に震えろ#GAORA プロ野球中継@HAWKS_officialhttps://t.co/a72z5QUxJz で生放送中⚡️#lovefighters #イチカラ #01Karat pic.twitter.com/j…

チームスポーツの勝ち負けと個人成績

チームスポーツの場合個人がいくら頑張って成績を残しても、周りが足を引っ張れば勝つことはできない。逆にチームがいくら強くて勝ちを重ねていても、個人が成績を残せていないなら出場機会は無くなって年俸が下がるか、戦力外になることもある。 チームがい…

月間野手成績とか外国人助っ人のこととか

nf3.sakura.ne.jp 月間成績を見ても今の日ハムの打線で機能しているのは王と近藤だけということがよくわかる。これでは当然チームは苦しい。OPSで3番目にレアードが入っているのも皮肉というかレアードが今の日ハムに居れば打線には大きなプラスだっただろう…

明暗分かれる外国人投手 編成の評価基準

炎上したバーヘイゲン、炎上したアーリン(なお2軍で)、試合を作ったマルティネス。お金が無い球団事情的にマルティネスの契約が切れて、新しい外国人を取るのは理解できるけど、取ってきた外国人が2軍でも通用せず、契約を更新しなかったマルティネスが4年…