野手成績

f:id:iippanashi:20200720020114j:plain

上の三人は他の選手が機能せずマークがきついだろう中でしっかり役割を果たしてくれている。中島が打率、出塁率共に高く打線の起点になってくれることが多い。コンディションが大丈夫なら彼が基本スタメンのショートだろう。

 

大田は不調とか言う前にボール球を振りすぎているしそこが改善されないと。渡邊は2試合連続ホームランで復調傾向は確かなんだろうけど、今後安定した打撃ができるかはまだわからない気がする。

 

清宮は確かに今は好調だけど、1,2年目も好調の時期はあってその時期が短く不調の時期が長いことで打率、OPSが低迷する。それを打破できるのかどうか。ビヤヌエバも結果は出ている方なのだろうけど、去年から何が変わったかというと個人的には変わった印象は無い。彼も今の打率、OPSが続いてしまう気がするがどうなるか。

 

石井、王柏融は結局去年までと変わったといえる成績は残せていないが、何かのきっかけで上向くことがあるのか。