2020-07-20から1日間の記事一覧

チーム低迷の一番の理由、清宮、ビヤヌエバレギュラー確約の今後

今のチームの低迷ははっきりいうと西川、近藤、中田以外の野手のレベルが低いことが一番の理由。去年レギュラーとして活躍した大田、渡邊にそんなこというのは凄く失礼な話だけど、不調も一か月とか続くともう実力、技術といわざるを得ない。 渡邊が復調傾向…

海老原の2軍成績

www.baseball-lab.jp イースタンでは樋口が打率、出塁率、長打率、OPSで1位だけど、ぎりぎり規定には達していない海老原がホームラン、打点が共に1位。 打率.357 出塁率.500 長打率.929 OPS1.429と樋口よりOPS、長打率で上回っている。樋口に比べると荒さが…

清宮、ビヤヌエバへの期待感、野村離脱の影響、起爆剤の渇望

今後も清宮、ビヤヌエバに継続的にチャンスが与えられるんだろうけど、個人的には今の数字以上の期待感は無い。それは二人とも去年から多く1軍の打席数が与えられた中で今の状態なので、伸びしろを感じることができないから。 野村に対してワクワク感があっ…

野手成績

上の三人は他の選手が機能せずマークがきついだろう中でしっかり役割を果たしてくれている。中島が打率、出塁率共に高く打線の起点になってくれることが多い。コンディションが大丈夫なら彼が基本スタメンのショートだろう。 大田は不調とか言う前にボール球…

イースタン首位打者独走の樋口

2軍の成績とはいっても、2位と1割以上離しての首位打者の位置にいることは価値があると思う。結果だけなく内容も伴ってのものだから近いうちに1軍の戦力になれる実力はあると個人的には思う。 2018年から近藤の自主トレを手伝う形で参加して、そこで色々学ん…