清宮、ビヤヌエバへの期待感、野村離脱の影響、起爆剤の渇望

f:id:iippanashi:20200720021421j:plain

 

今後も清宮、ビヤヌエバに継続的にチャンスが与えられるんだろうけど、個人的には今の数字以上の期待感は無い。それは二人とも去年から多く1軍の打席数が与えられた中で今の状態なので、伸びしろを感じることができないから。

 

野村に対してワクワク感があったのは、1軍の打席数がまだ少ない中で結果を残し始めていたし結果が出てない打席の内容もよかったからだろう。そのワクワク感は上の二人に感じることはない。

 

仮に今のチームに野村がいたらチーム状況がガラッと変わっていた可能性はあったと思う。それくらい彼がチームにもたらした影響力は強かった。比べて悪いけど清宮、ビヤヌエバじゃ野村のようなチームへの好影響の期待は難しいと感じる。

 

今のチームに必要なのは野村が担ってくれた起爆剤の役割だと思う。今のメンバーでそれができる人は多分いないし、昨日打線がよかったとはいってもすぐ悪い流れが戻ってしまうような気がしてしまう。

 

その役割を高濱ができるか試すことがチームに一番今必要なことだと思う。今のメンバーだとジリ貧になるようにしか思えない。清宮、ビヤヌエバへの悪口みたいにどうしてもなってしまうんだけど彼らへの期待感だとどうしてもそうなってしまう。