日ハム対ヤクルト練習試合2

www.youtube.com

 

先発河野は前回登板に続き初回にバタバタしているのでそこか課題なんだろう。2回以降はスイスイで、さすがの投球。打つほうは全体的に状態はいいという気はするが、よくわからない気もする。

 

野村が回りが主力の中では初めての1軍の試合だったが、その割には十分試合に入っていたと思う。近いうちにもう一度チャンスがあるだろう。清宮はホームランを打ったから状態は上がっているという評価なのかもしれないけど、あのフォームで打っている限りたまたま感が個人的には否めない。

 

今日は結果が出た以上フォームをいじる必要は無いんだろうけど、これからも安定して打てる気はあまりしない。

 

急ピッチの調整のせいで疲れは全体的に溜まっているように思う。開幕前に疲れた状態でシーズンに入るのはどうかと思うので、明日は主力選手は基本休みにしたほうがいいかもしれない。

 

明日は雨予報なので試合が流れる可能性は高いが、もしおこなわれるなら若手やレギュラーじゃない選手中心で試合をする形がいいかなと思う。