2020-07-04から1日間の記事一覧

石井の守備、ショート平沼

石井が逆シングルでいくべきところを正面で取ろうとしてエラーし、それが2失点に繋がった。あのプレーは技術が足りないからなのか、手堅くいこうとした気持ちのせいなのか。同じように逆シングルでいくべきところを正面で取ろうとした(そのときはアウトにな…

今後の展望、清宮の今後の起用

さすがにそろそろバタついたほうがいいのか、焦らないでじっくり足元を見て戦い続けるのがいいのか。先発ローテをいじるのがいいのかどうなのか。打線もてこ入れが必要なのか。首脳陣は今は迷いが生じていると思う。今動くべきかそうでないのかは自分にはわ…

日ハム対ソフトバンク

何か収穫がある試合だったのかというと特に思い浮かばない試合。加藤が初回に3失点したことが当然大きく響いたし、石井のエラーも痛い。 対ソフトバンクはこっちの先発は打たれるし、向こうの先発は打てないしまだ1勝3敗1分けで済んでるだけましなのかもしれ…

ファームの野手の状態

npb.jp npb.jp ファームの試合を見ていると野手が全体的に好調。去年と比べて段違いに打っている。理由は色々あるだろうけど、育成組の頑張りが大きいかなと個人的には思う。 ファームで首位打者の高濱は去年育成になったが、試合を見ると打撃技術はやっぱり…

打線、清宮考

昨日の試合に関しては、自分的には酷すぎる内容だった。終わったことはしょうがないけど、さすがにこの打線に関して首脳陣が一切動かないのは違うのではと思う。 出塁率.169の大田が2番に入るのは、打線の切れ目になるのは当たり前だし、打率.067の清宮が6番…