第二先発ローテ考、今離脱している投手

第二先発で今考えられているのは金子と村田。ロドリゲスが投げられるならここに入ってきそうだけど今の状態が不明。

 

誰かもう1人くらいここに入ってこれるなら第二先発もローテーションで変えていって負担を減らすことができる。第二先発が二人だと結構な頻度で投げないといけないだろうから、すぐにバテてしまうかもしれない。

 

主力として考えていた石川直、ロドリゲスはまだ未登板で、西村は故障で離脱してしまった。調整が遅れているならそれはしょうがないけど、開幕1軍の投手陣は過密日程だからどこかで疲れてくる時期がくると思う。その時期に調整遅れの投手が戻ってきてくれればまたチームにとって力になるから、その時に備えてじっくり調整してほしい。

 

怪我から復帰を目指す上沢も今の状態次第だが、開幕してすぐ1軍より、少し遅れて1軍が苦しくなってきたときに帰ってきたとしてもチームにとっては大きいと思う。