堀、ロドリゲスの起用法、経験

baseballdata.jp


baseballdata.jp



明日の先発の堀と、その後の登板が予想されるロドリゲスの二人は前半戦では場所、間隔を問わず投げてくれて大きくチームに貢献してくれた。だからこそ負担が大きくなってしまっていたことが心配だけど、普通の起用ではできない経験を積んでくれたとも思う。


二人とも個人的には先発向きの投手かなと思うけど、今年は中継ぎなどのショートイニングで投げることが多い。オリックスの山岡、山本なんかが先発で投げる際に中継ぎで短いイニングを投げる経験が凄く生きたといっていたけど、堀、ロドリゲスもそういう経験を多くしているので、いずれ先発で長いイニングを投げるときに同じようにいい影響があるように思う。



後半戦も色々な起用法が予想されるけど、前半戦の経験を生かして、前半戦以上の投球を二人が見せてほしい。