今後の調整考

f:id:iippanashi:20200608043816j:plain

f:id:iippanashi:20200602113613j:plain

 

なんとなく主力選手は疲れが見えるので、明日は雨予報だし最初から休みになるような気がする。仮に明日の天気が大丈夫ならレギュラーじゃない選手と若手選手だけでの試合になるのでは。

 

で金曜日からの巨人戦、火曜日からの2軍横浜戦で最後の調整になるのではないだろうか。開幕までの準備としては最低でも後1週間は欲しいというのが選手の本音だろう。でも決まっている以上この日程で調整するしかない。

 

多分準備期間の短さを考慮して実戦ではフルに出場したことがある選手はほとんどいない。開幕9日前としてはかなり遅い調整具合だが、故障のリスクを考えるとしょうがないのだろう。

 

明日の試合も主力が出るなら残り6試合、そうでないなら2軍戦を入れても残り5試合で体を仕上げないといけない。その日程でどこまで個々もチームも仕上げることができるか。