練習試合の野手の調整

f:id:iippanashi:20200528191323j:plain

 

2週間の練習試合12試合で打者がある程度仕上げるにはどうすべきか。オープン戦でも開幕が近づいてくれば主力選手が中心になってくるから、この練習試合も主力選手の打席数が優先されるだろうと思う。

 

オープン戦での数字は、全体的にいい数字の選手が多かったが、主力の西川、近藤、大田と新戦力のビヤヌエバの状態が悪かった。

 

オープン戦終わりから2か月以上経っているのでそのときと選手の状態が変わっているだろうからこの数字を見てどうこうはいえないが、レギュラーはしっかり状態を上げないといけないし、オープン戦で結果を残していたレギュラーを狙う選手はまた一から結果を残していかないといけない。

 

上の数字に入ってない選手だと怪我明けの清宮や清水、ショート、サードのレギュラーを狙う平沼も練習試合から結果を残さないといけない立場だろう。試合勘が無くなって難しいという部分はあるにせよレギュラーじゃない選手は、そういうのを関係なく結果を残すことにこだわってほしい。