2020-05-28から1日間の記事一覧

練習試合の野手の調整

2週間の練習試合12試合で打者がある程度仕上げるにはどうすべきか。オープン戦でも開幕が近づいてくれば主力選手が中心になってくるから、この練習試合も主力選手の打席数が優先されるだろうと思う。 オープン戦での数字は、全体的にいい数字の選手が多かっ…

ロドリゲス起用考、石川直の調整遅れ?

ビヤヌエバが離脱したことで、外国人枠は自然とマルティネス、ロドリゲス、バーヘイゲン、王柏融の4人になった。ローテーションに外国人先発3人をそのまま回すということも可能にはなったけど、準備期間の少なさから先発の球数を開幕当初は抑える必要がある…

開幕戦前の2軍戦

iippanashi.hatenablog.com 日ハムはファームの練習試合が開幕直前の6月16日、17日に組まれている。この試合も1軍の選手が少しでも試合感覚を養うために出場してくる可能性はありそう。 今年は開幕ギリギリの2軍の試合を使ってでも調整しないと多分間に合わ…

日ハムの練習の方針

今日は天候にも恵まれ、気温に比例して練習にも熱が入っていました☀️#羽撃く #100BASEBALL #lovefighters pic.twitter.com/Ufw7e24XuB — 北海道日本ハムファイターズ公式 (@FightersPR) 2020年5月27日 ある記事によれば日ハムは紅白戦をする予定は無いらしい…