日ハム対ソフトバンク展望

baseball.yahoo.co.jp


日ハムの先発は中4日の上原。中4日ということは、2イニングあたりで後ろに繋ぐ形になるのだろう。正直今はあんまり見たくないけど、首脳陣がやると決めた以上、もう見守るしかない。


ただ上原が中4日で投げるのは多分慣れてないだろうから、仮に調整がうまくいかず精彩を欠いたとしても責任は首脳陣が取るべき。


打線はチーム打率、OPS共に低迷しており、状態としてはかなり悪い。これから上がっていくことに期待したいけど、今すぐというのは難しいように思う。となると東浜からかその後からなのか、繋ぐなり細かい攻めなりで1点づつ取って、それを投手陣で守り切る野球しか、勝つのは難しいかもしれない。


といっても上原以降どう繋いでいけるか。救援防御率が8点台と中継ぎは最悪の状態といっていいので、勝つのは難しい状況に思う。まあ勝てないにしてもチーム状態が上向いていると感じられる試合にはしてほしい。