2020-07-05から1日間の記事一覧

パリーグ順位表、ここまでの振り返り

ここまでの3カード(6連戦は2カード)を振り返るとチーム状態がいいとはいえないけど、悪いなりになんとか凌げているともいえると思う。それができているのは中継ぎがぎりぎりの展開を守り抜いていることが一番の要因だろう。 個人的に一番の誤算は有原対東…

今後のローテ考

コンディションに不安がある杉浦が中6日で96球、102球と球数が結構いったので次の中6日は大丈夫かと思っていたけど上沢の復帰や河野の登板で少し間隔が空いたのでよかった。 次はある程度万全になっていることに期待。で6連戦の頭を強力楽天打線を抑えた杉浦…

今後の打順考

清宮は抹消して1年目の2軍のときのフォームを固めること。今のフォームで1軍の試合に出す意味はない。1年目のフォームは元々持っているフォームなのでフォーム改造に時間は掛からない。2週間かあるいは1週間でできる。 清宮のところは王かビヤヌエバを入れて…

フォームが固まらない清宮

www.fighters.co.jp 清宮は1年目のこのときは5月末に抹消されて2軍に落ちたけどそれから毎日といっていいくらいの勢いでホームランを打っていた。今の清宮はこの時以下のバッティングしか出来てない。 理由は何度もいっているけどフォームにある。この時のフ…

日ハム対ソフトバンク

7/5北海道日本ハム(@FightersPR)対福岡ソフトバンク(@HAWKS_official)試合ダイジェストhttps://t.co/wfgbogy4zj #lovefighters #sbhawks #パーソルパ・リーグTV pic.twitter.com/KlaDpLeURk — パ・リーグ.com / パーソル パ・リーグTV公式 (@PacificleagueTV…

堀登録抹消

www.nikkansports.com 勝ちパターンの1人の堀が背中の張りで登録抹消。4,5日で戻れるという見立てだが万全を期すことと、枠を空けることを優先して抹消が決まったようだ。 特に厳しい登板間隔だったわけでもないのに故障してしまったのは、イレギュラーなシ…

清宮のアウトコース、高めへの対応

www.youtube.com 今の清宮への攻めはアウトコースの変化球か高めのストレートというものが多い気がする。実際それを投げておけば安パイに近い状態。 1年目のこのときは数は少ないけどノーゲームのときと15号のときの逆方向はアウトコースに逆らわず体制も崩…

我慢と見切り

今がチーム全体で我慢の時期なんだろうと思う。ただ我慢するところと見切りをつけるべきところは出てきているようにも思う。先発ローテに関しては基本今の形でもう一回行きそうだけど、加藤は次がラストチャンスだろう。 野手のほうはどうか。上から5人がレ…

王柏融のフォーム考

王柏融のフォームだけど左が昨日で右が開幕カードのもの。若干左のほうが真っすぐに近い形で立っていて右はやや前傾になっている。なんとなく左の方が癖が無いフォームでいいのかなと思う。 それが結果に繋がったとは言い切れないけど昨日は久しぶりのヒット…

今後の先発ローテ考

先発ローテに村田や金子を組み込むべきという意見も多くなってきたけどどうするべきか。予定通りなら今日は河野で明日以降の先発は 杉浦 マルティネス バーヘイゲン 有原 上沢 加藤 という形になる(上沢と加藤は逆かも)。変えるなら加藤のところなのだろう…