今後のローテ考

f:id:iippanashi:20200705203756j:plain

コンディションに不安がある杉浦が中6日で96球、102球と球数が結構いったので次の中6日は大丈夫かと思っていたけど上沢の復帰や河野の登板で少し間隔が空いたのでよかった。

 

次はある程度万全になっていることに期待。で6連戦の頭を強力楽天打線を抑えた杉浦が投げるというのは、ローテーション的にはいい形だと思う。

 

杉浦 マルティネス バーヘイゲン 有原 上沢 加藤

杉浦 マルティネス バーヘイゲン 有原 河野 加藤

 

というのが可能性としては高そうだけどまだ流動的な部分も多い。加藤が不安定な投球が続いているから次もそうだと多分ローテからは外されるだろう。

 

河野は多分中6日という形は取らず抹消して抹消明けかもう少し空けるかという形になるような気がする。加藤より河野のほうがまだいい内容という判断で河野をローテに残して加藤は中継ぎみたいな編成もあるかもしれない。

 

ポイントになるのは加藤になりそうな気がする。彼が去年のようなある程度安定した投球ができるようになるか、調子があがらないままなのか。それ次第でローテを作り替えないといけないだろう。