今後の先発ローテ考

f:id:iippanashi:20200704174832j:plain

先発ローテに村田や金子を組み込むべきという意見も多くなってきたけどどうするべきか。予定通りなら今日は河野で明日以降の先発は

 

杉浦 マルティネス バーヘイゲン 有原 上沢 加藤

 

という形になる(上沢と加藤は逆かも)。変えるなら加藤のところなのだろうけど、なんとなくもう一度チャンスを与える気がする。さすがにそれがラストチャンスになるだろうけど、そこでいいピッチングができるかどうか。

 

今年は先発の調整が難しい面はあったけど、それは他所も同じ。もうローテの3周り目になってきてる以上調子が上がるのをこれ以上悠長に待てないだろう。

 

しかし村田はいつもビハインドの第二先発という報われないポジションで安定した投球を続けている。ただ先発に回すと変に力んでしまいそうという感想を今は持ってしまう。加藤にもう一度だけチャンスを与えてそれで駄目ならさすがに村田とローテを変えるという形になりそうだけど。