2020-11-19から1日間の記事一覧

日ハム対ロッテフェニックスリーグ

www.fighters.co.jp この日は投手陣が踏ん張ったことの勝利という感じなのだろうか。情報が少ないのでその辺はなんともいえない。チームの4安打の内訳は今井、野村、万波、海老原らしい(万波、海老原が1打点、野村が1二塁打)。 個々の状態は映像で見ないと…

清宮打順考

清宮の打順が7番から6番に昇格。別に清宮の状態が特別上がったわけでは無いが、2軍で7番を打たせるのはさすがにあれだと感じたのか。 この日の6番、前までの7番という打順は清宮に発破をかけるということなんだろうと思う(成績的にその打順とかでは無いかと…

山田哲人FA権行使せず残留報道

山田が7年35億+出来高契約でヤクルトに残留するという報道が。7年45億という報道は出来高を含めたものだろうしほぼそういう条件に近い契約と考えられるのではないだろうか。 日ハムに当てはめると大谷、マーティン、レアード、有原、西川と中心選手がどんど…

吉岡打撃コーチ退団からの古巣の選手のコーチ就任考

full-count.jp www.youtube.com 清宮がプロに入ってから一番状態がよかったころは1年目の2軍のころだと思うが、そのときの打撃コーチの吉岡氏がチームを離れることに。これで清宮が状態のよかったころを見ていた打撃コーチがいなくなってしまった。 彼は2年…