日ハムこれまでの振り返り、今後の展望

www.fighters.co.jp


今までの日ハムの戦いを振り返ると、正直厳しい展開が続いているという印象。上沢、有原が先発でいいピッチングをしてくれたからまだチームとして最低限の形を保てているのかなという感じも受ける。


まだシーズンが始まったばかりで、先は長いので投打の形をしっかり整えながら5月あたりにある程度先発ローテ、中継ぎ、打線が形になればというイメージでいいのだろうか。その時期にそういうものが作れれば1年というスパンで見ると、終盤戦でもまだ余力が残っているチームにできるかもしれない。っていう捉え方をするしかない気がする。


上沢、有原がローテの軸としてチームを引っ張ってくれているので、それに続くように他の先発や中継ぎ、そして打線が状態を上げてチームとして形を作っていくことが、今は必要なことのように思う。正直しばらくは負けが混むような気がしているけど、そこは我慢して、少しづつでもチームとして上に向いていくことを今は期待したい。