2019-03-24から1日間の記事一覧

オープン戦の試合数とか打席数とか体調管理とか

ファンの間で日ハムのオープン戦の試合数が少ないから調整不足なのではという意見が結構あるけど、自分的にはむしろたくさん試合を消化できた方だと思っている。 打席数に関してもこれくらいがベストじゃないかと思うし、投手の登板数、イニング数も調整がう…

マルティネス離脱の影響、故障の理由?

マルティネスの離脱で痛いなと思うのは、彼は安定して試合を作って長いイニングを投げられるところが特長としてよくいわれるけど、それだけでなく彼の場合対西武、ソフトバンクのような強力打線でも失点を抑えて、勝ちに繋げられるところだと思う。 その投手…

先発ローテーション、中継ぎ案

先発ローテ 上沢 金子 有原 ロドリゲス 加藤 上原 中継ぎ 宮西 浦野 秋吉 玉井 西村 鍵谷 井口 セットアッパー ハンコック クローザー 石川直 先発ローテ、中継ぎ考 - KAKUTOUQUEST2 以前は↑のようなイメージだったけど、かなり苦しい感じになってしまった…

オープン戦終了後の感想

色々日ハムファンの感想を見ると悲観的な感想が多いけど、今のところ自分の中ではいけそうかなという印象を持っている。ただ去年も最悪の下馬評の中、オープン戦終了直後はいけそうかなと今年と同じ印象を持っていて、開幕を迎えたらホームで開幕3連敗とい…

日ハム開幕スタメン案2

開幕スタメンに関しては 西川 中 .303 大田 右 .342 近藤 指 .455 中田 一 .238 王 左 .280 横尾 三 .371 石井 二 .286 鶴岡 捕 .286 中島 遊 .281 オープン戦の調子とかを見ると開幕スタメンはこういう形がいいのかなと思う。数字だけだとこの打順なら下位…

日ハムオープン戦最下位、オープン戦順位

日ハムがオープン戦の最下位になったことに関しては、ショックを受ける日ハムファンが多いとは思うけど、自分の中では下馬評が高くなるほうが嫌だったので、最下位になって下馬評が下がるならそっちのほうがいいかなという感想を持っている。 そういうファン…

日ハム対ヤクルト

結果は逆転負けしてしまったけど、個人的にはそこまで悲観はしてない。有原、玉井、宮西、秋吉辺りが無失点に抑えてくれたことは、シーズンに向けて収穫としては大きい。 打線もヒットは出ながらも得点にはなかなか繋がらなかったけど、8回に下位打線で点を…

オープン戦順位

日ハムのオープン戦順位は11位。去年と比較して今年は下馬評が高いといわれているけど、オープン戦の結果は去年よりかなり悪い。 今のチーム状態だけを見れば、優勝争いをできるのかというと難しいかもという印象は持つ。 今日の試合がオープン戦最後の試…