有原の出来


有原が前回、前々回と完璧といっていいピッチングをしてくれた。西武戦で9回まで投げていればという意見も分かるけど、開幕してまだ2戦目で、去年肩の故障をしている有原に無理をさせなかったのはいい判断だったと思う。


彼が1年安定した投球を続けてくれることのほうがチームにとっては大事なこと。チーム状態は最悪に近くても、有原、上沢がエースとしてチームを引っ張る投球をしてくれればそれだけでチームは悪いなりに、最低限の試合はできるように思う。


エースが二人いるのはおかしいのかもしれないけど、有原、上沢のどっちがエースなんだといわれるくらいの活躍を今後続けてくれることがチームにとっても二人にとっても凄くプラスになっていくと思う。