日ハムオリックスに勝利


最後危なっかしかったけど、1点差でなんとか勝利。日ハムはこういう感じのなんとか失点を抑えて、打線は繋いで1点づつ取って最少得点差を守って勝つ野球が一番高い確率で勝てると思う。石川直也は、最後冷や冷やものだけど経験値的にまだまだの選手だしこういうことは起こりうる。こういう経験を糧にしてまた成長した姿を次に見せてほしい。



先発ロドリゲスが2連続で安定した投球で試合を作って勝ちに繋げたのは凄く大きい。今後彼をどういう起用をするのか。先発の駒が足りないので、ロドリゲスが6枚目でこういう投球をしてくれるとチームにとっては凄く大きいけどどうなるか。


https://baseball.yahoo.co.jp/npb/teams/8/schedule


明日の先発が有原になってるけど、後半戦の有原は比較的安定してるとはいえ、たまに試合を壊すこともあるから、どっちになるかはまだわからない。いいほうの有原が出てくれることを願いたいが。