杉浦の今後の登板、今後のローテ考

杉浦の今後の登板としては2週間後の札幌ドーム辺り(5月8,9,10日あたり)で、球数はできれば100球近く(85球くらいが妥当かも)は投げてほしいなと思う。

 

で少しづつ登板間隔を狭めつつ、球数も120球近く投げられるようになっていってくれれば。シーズン前半戦はゆっくりのペースでいいので、後半戦には中6日かそれに近いくらいの間隔で、球数を120球近く安定して投げられるようになってくれればローテーションの柱の一本になれると思う。

 

いずれ上沢、有原、マルティネス、金子、杉浦が5枚ローテーションとして安定して投げてくれるようになってくれれば先発陣としてはかなり強力なものになる。全員が安定して投げるのは難しいかもしれないけど、ロドリゲスとか他のローテ候補の投手が競争してそこに入ってこれるようなローテーションを目指してほしい。

 

現時点でも12球団で1番先発防御率はいいので、さらにそこが固まってくれば、チームとしての安定に繋げられる。