9連戦終盤の展望

f:id:iippanashi:20190706230323j:plain

 

6月の終盤は1勝10敗だったけど、7月に入り4勝1敗とチーム状態が上向いてきた感がある。

 

色々理由があるけど一番は投手が失点を最小限に抑えてくれている所が大きい。エース上沢離脱、外国人投手がロドリゲスしか機能していないなど、駒不足は明らかだけどその中で今いる投手陣が登板機会を与えられた所で一生懸命に投げてくれたことが好結果に繋がった。

 

最近はずっと苦しい試合が多かったけど、その中で悪い結果も経験として次の投球に繋げてくれている投手が多いように思う。

 

ただもう一度いうけど駒不足は明らかなのでその中でどうやりくりするか。明日の先発の加藤は中4日なので長いイニング投げるのは難しい。だから2番手以降の投手の頑張りも必要になってくる。

 

月曜日からのロッテ戦も休みを挟まないでおこなわれるので、投手陣の負担が大きくなる。火曜日は中5日で村田(中4日もあるかも)、水曜日は中3日で堀、金子に繋いでもらう形でという感じかなと予想するけど月曜日の先発の候補が思い浮かばない。

 

2軍で調子のよさそうな投手を持ってくるのか、中継ぎで繋いでいくのか。言い換えれば月曜日の先発がうまく試合を立ち上げられれば、9連戦を乗り切るメドが一応つくのかもしれない。候補としては上原、北浦のサウスポーのどちらかになりそうか?