好投続く村田透、福田俊も好投

f:id:iippanashi:20200712001701j:plain

第二先発という難しいかつ報われないポジションで村田は好投を続けている。チーム状態が悪いからなかなかそれを勝ちに繋げられないのがもどかしい。先発でチャンスを上げたいと確かに思うけど、首脳陣がどう考えるか。

 

福田は今日の試合が初めて勝敗に大きく関わる登板だった。ワンポイントで対吉田正という場面だったが、気後れせず自分の特長をしっかり出せた投球だったと思う。

 

結果的にはヒットを打たれて、味方の好守備で失点がなかったけど福田がしっかり自分の投球をした結果がいい方向に出た部分はあったと思う。この投球を次にいい形で繋げてほしい。