明日は甲子園での日ハム対阪神オープン戦、斉藤の球威、西川、近藤抜きのオーダー


斉藤に関しては記事では球威が上がってるとあるけど、今のところは映像見るだけだと前のときのあまり力の無いボールと大差ないものに見えてしまう。明日の試合で、球威で押せるところが見られるなら、まだ期待も持てるかもしれない。

 

今日ハムの本体は西川、近藤が侍ジャパンで一時的に離れているので、オーダーは二人抜きのものになる。

 

かなりチーム力が落ちるのは否めないけどその中でも、点を取れる打線を見せてほしい。勝手にオーダーを組むなら

 

浅間 三

大田 中

王  左

中田 一

横尾 指

松本 右

谷内 二

石川 捕

中島 指

 

相手投手が岩貞で左ということもあるのでやや右打者を多めにスタメンに入れるような形もあるのかなと思う。

 

あえてポイントを挙げるなら多分松本剛にチャンスが与えられるような気がするので、そこでチャンスを生かして結果を出すことができるか。