藤浪日ハム戦登板へ

www.sanspo.com

 

右打者に抜け玉がいくということから、対戦相手に左打者を並べられることが藤浪対策になっている。日ハム側からしても藤浪相手に右打者を出して、死球を食らうのは嫌だろうから、左打者を並べるオーダーになるのかもしれない。

 

ただ外野からいうと、なんとなくそれは藤浪側に失礼という気がしないでもないし、藤浪も傷ついたりしないかなという気もする。

 

去年日ハムが藤浪と対戦したときは捕手が石川亮だった以外は全員左打者だったし、同じような形を取る可能性は高そうだけど。色々オーダーを予想すると

 

中 杉谷

右 近藤

左 谷口

二 石井

三 今井

遊 平沼

捕 宇佐見

指 王

 

現時点でのコンディションを考慮すると、オーダー全員を左で固めるのは難しいように思う。西川が出るなら杉谷をファーストに回せるけど西川は2月中旬まで実戦には出ないといっているようだし。

 

案外普通に右打者も普通に立たせる可能性も無くはないのだろうか。横尾辺りだったら死球を食らっても衝撃は少なそうか?^^;