2020-02-05から1日間の記事一覧

藤浪日ハム戦登板へ

www.sanspo.com 右打者に抜け玉がいくということから、対戦相手に左打者を並べられることが藤浪対策になっている。日ハム側からしても藤浪相手に右打者を出して、死球を食らうのは嫌だろうから、左打者を並べるオーダーになるのかもしれない。 ただ外野から…

キャンプ第二クール展望

www.nikkansports.com 今年のキャンプは練習量が多いので、休日は完全に休む人が多いと思っていたら、そうでもないようだ。横尾、谷内、今井らは近い実戦に備えてということかなと思ったけど、西川が休日練習しているのは驚いた。 完全に休んでまた急に厳し…

各球団キャンプ日程

各球団のキャンプ日程を並べると4勤1休のチームが多い。阪神と広島だけが5勤1休になっている。後は土日前に休みを入れる形で調整しているところも多い。実戦が例年より早く入っているというのが今年の特徴でもあるし、早いところは昨日から紅白戦が入ったり…

生田目と今井のアピール

www.fighters.co.jp この日からピッチャーが打撃投手に入る練習が入ってきた。西村と生田目が投げて二人ともよかったけど、特に生田目は万波相手に強い真っすぐで圧倒する内容だった。 去年はあんまりよさが見えなかったけど、今年は真っすぐの質がよくなっ…