日ハム対楽天

www.youtube.com

 

先発加藤は特長であるコントロールがよく四球を出さないといういいところと、ゾーンに集まる分ヒットを打たれてしまうという悪いところと両方出ているんだけどゲームメイクしてくれるという意味ではさすがなんだろうか。

 

以降の投手は試合全体の流れをいい形で引き継いでピンチを招くところもあったが全体的にはしっかり投げてくれたと思う。石川直は球速が出ないというところが、苦しくなってしまう要因ではあるけどその中で抑えていくしかない。

 

野手は全体的には調子がいい選手が多いし、当然郡司の活躍が打線の爆発に一番繋がったと思う。守備位置の問題はあるけどなんとか起用を増やしてあげたいというのは首脳陣にはあると思う。

 

郡司の起用が減ったのは王柏融の昇格、起用が影響しているが彼に関しては多分明日で一区切りになるような気はするし、これからも起用がある気もするし、それ次第では郡司の起用が減ってしまうのはなんというかあれだが。