2019-12-04から1日間の記事一覧

今後のチーム編成、外国人起用考

まだ確定では無いけど、多分来年の外国人の編成は王、長打力のあるサード、マルティネス、ロドリゲス、バーヘイゲンの5人になると思う。 野手は基本二人がレギュラーかそれに近い形で出て、投手は3人の内一番状態がいい投手、例えばマルティネスがそうだとし…

今後のチーム編成、外国人補強考

現実的に今後の外国人補強を考えると、サードの大物外国人を獲得して終わりという可能性が一番高いかもしれない。そこに加えて外野かDH専の大砲を獲得した場合、清宮、王柏融の出場機会は確実に減ってしまうだろうから、球団編成はそれは避けたいと考えて…

各球団のサード事情、メジャーリーガーのサード

おおざっぱなイメージで12球団のサードを挙げると 巨人 岡本 横浜 宮崎 阪神 大山 広島 中日 高橋 ヤク ソフ 松田 西武 中村 楽天 鈴木 ロッテ レアード 日ハム オリックス 今のサードはこんな感じになっている。広島はピレラを取ったし、ヤクルトはエスコバ…

ソラーテ考

ja.wikipedia.org 阪神に今年途中加入したソラーテはサードが主ポジションでメジャーで二桁ホームランを何度もクリアしている。日ハムにピンポイントな補強ポイントの選手だったけど、阪神が年俸5000万円で獲得した。 ただ阪神にはサードに大山がいるの…