加藤貴之今後考

baseball.yahoo.co.jp

 

ラジオの情報によると加藤は少し肘に張りを感じたらしい。今までこのペースでイニング数を消化した経験は無いので、さすがに疲れというのは出てきているか。多分そこまで酷いということはないだろうから、間隔を空ければ回復はする気はしているが、どうなんだろうか。

 

例えば一度抹消して10日間空けるか、一度ローテを飛ばして中13日で投げるか。そのどっちかを取ったほうがいいかもしれない。週頭の投手のローテを飛ばすのはチームとしては痛いが両リーグで一番イニングを投げている投手が少し間を空けたとして誰も責めることはできない。

 

仮に加藤がローテに一度を穴を空けるなら誰かがそれを埋めないといけないが、誰がいいか。ファームを見渡してもちょっと考えつかないので、金村にショートスターターとかで投げてもらうとかできればいいけど、さすがに難しいか。