日ハム対楽天

www.youtube.com

 

先発ポンセはしょっぱなにエラーをされるとなかなかリズムに乗れないのはしょうがない。その中ではなんとか粘って試合を作ってくれたと思う。以降の中継ぎは点差があったのである程度楽に投げられたとは思うけどしっかり投げてくれた。

 

打線は、清宮は不調にしても好調の選手でカバーできているから、しっかり機能できている。郡司は残り試合の中で出来る限りの経験を積んで来季に向けて自信をもっと付けてほしい。

 

加藤が抹消になって、誰が代わりになるかなと思ったが、建山コーチによると今の1軍の中でなんとかするといっているので北浦がショートスターターでマーベルが第二先発という作戦がおもしろいかと思ったが、さすがにロッテもその作戦はもう食わないか。