続現役ドラフト考

 

現役ドラフト前は、日ハムのような下位チームはウェーバーで有利だからリスクを負わず、票が入らないような選手をリストに出したほうがいいと思っていたが、セリーグ6位の中日、パリーグ5位のロッテが思いのほか下のほうの指名順になっていたことを考えると、多少はリスクを背負ってリストを作ったほうがよかった気はした。

 

仮に一票も貰えてなかったら、中日の上のところかあるいはロッテの上の指名順だったと思う。中日の上のところなら多分細川を指名していたんだろうけど、ロッテの上のところだと、ちょっと誰を指名するべきだったか分からない。

 

各球団の二人目以降のリストに補強ポイントの選手が載っていたかもしれないけど、可能性的には低そう。案外下の方の指名順でも松岡が残っていた可能性もあったかもしれないが、イースタンを見ている編成が見逃すかどうか。