現役ドラフト考

www.daily.co.jp

 

ただの予想では大竹は票を集めていただろうし、ソフトバンクの指名順はそこそこ早くそこで日ハム古川を指名。古川を指名された日ハムが西武の松岡を指名という流れなんだろうか。

 

そう考えると日ハムはそこそこ早い指名順で松岡を指名しているので、それなりに期待値が高い投手だったのかなと思う。

 

日ハムの大きな補強ポイントとしては当然中継ぎがそうなので、このリスト+他の指名されてない選手の中からは中継ぎとして一番伸びしろがあるという評価をしたのかもしれない。

 

ただ成績的にはファームでも松岡は悪いので日ハムの指名順が遅かったとしたら、松岡は残っていたのか先に指名されていたのかは気になる。現役ドラフトのリスト提出は平良の先発志願より前らしく、そのあとだったら、中継ぎのホープの松岡を入れなかったという説もあるらしい。