現役ドラフト考

www.nikkansports.com

 

現役ドラフトの細かいルールはよくわかっていないが、パリーグの最下位である日ハムはウェーバーで有利になるらしい。だったらリスクを背負っていい選手をリストに出さず、指名されることがない球団の中から一番早く指名できるという形を取ったほうがいいような気はした。

 

捕手を出すんじゃないかという意見もあるが、言い方悪いがトレードの駒にして捕手が足りない球団とのトレードのほうが球団的にはうまみがあると思うし。

 

指名される可能性の高い選手を出して、その上でウェーバーで有利になればリストの中で一番欲しい選手を取れる可能性は上がるが、各球団がリスクを背負っていい選手を出す可能性はあるんだろうか。