メネズ膝治療のため帰国 ガントの去就など考

www.tokyo-sports.co.jp

 

メネズが膝の治療のために帰国。おそらくもう今期中に戻ってくることは無いと思う。来季の契約は普通なら継続だろうけど、日ハムの編成の場合なんともいえない。

 

ガントに関しては、今年実戦で投げる可能性はもう無い気はする。彼の契約に関してはこっちは普通に考えれば延長は無いけど、上の記事のような事情があるなら契約延長もあるのかもしれない。

 

マルティネスが日ハムが契約を終了した翌年にソフトバンクと契約して大活躍してメジャーとの契約までたどりついたことがあった。

 

ガントに関しても契約を切ったら同じようになる可能性はある。一つ言えるのはメネズもガントも健康状態をある程度把握できているのは日ハムだけだということ(代理人よりむしろわかっているくらいだろう)。それを簡単に他所の球団にばらすようなことはしないと思う。

 

だから健康状態がわからないガント、メネズを他所の球団がその状態で取りに行くのかどうか。ソフトバンク楽天のようなお金を湯水のように使える球団ならとりあえず取るだけ取って仮に怪我で使えなくてもダメージはほぼ無いから、獲得に動く可能性はあるといえばあるのかもしれないか。