来季外国人投手編成考

 

来季の外国人投手の編成を考えるとポンセ、メネズの契約延長はほぼ確定だと思う。他所のチームやMLBが獲得に動くとかはあるのかもしれないけど、その辺はなんともいいようがないところ。

 

ロドリゲスは残している数字は優秀ではあるけど、ランナーを出すとクイックが出来ないからバタバタしてしまうので勝ちパターンで使うのはリスクがある投手。

 

だったらロドリゲスに代わって右のパワーピッチャーを新しく取ったり、日本の経験があるヒギンスやギャレットを取ったほうが戦力として機能してくれるんではというのが自分の考えにはなってしまう。

 

ガントは普通に考えれば契約延長は無いけど、超大幅減俸で来季1年戦力になってくれるなら、再契約の可能性はあるのかもしれない。

 

ただいまだに投げるメドも立ってない投手を来年も契約するのはリスクがあるし、だったら今年の年俸はドブに捨てることになるが、新しい外国人の先発投手を探したほうがリスクは少ないという考えの方がベターではあるんだろうか。